セイムダブルビートジュニア15位 バンドリマンダジュラ
こんにちはNEOです
今回はセイムダブルビートでレート1683で15位を取れたので構築記事にしていきます
変なところがあるかもしれませんが初投稿なので許してください
構築経緯
まず準伝がいない環境はバンドリが強いので軸は決まりました
次にバンドリと相性のいいポケモンとして威嚇や飛行技、耐性で格闘や地面に強いダイマエースのボーマンダにしました
このままだとドラパキッスが無理なので第二のダイマエースとしてジュラルドンにしました
次に補完枠で格闘と氷の一環を防げる詰めポケモンとして鉄壁ど忘れボディプレを使えるヤドランにしました
最後に格闘の一環を切り、また状態異常耐性がレヒレのせいで少ないのでキノコの胞子を打てるモロバレルにしましたがトリル対策はヤドランやサイクルでほぼできていてダイマエースの火力をサポートできないのでモロバレルを抜いてボルト式猫騙しを使えるオーロンゲにしました
個体紹介
陽気 AS252 砂起こし
持ち物 気合いのタスキ
技構成
イカサマ
挑発
電磁波
砂パの核を担うポケモンです
イカサマはグロスを倒すためでしたがグロスに1回も遭わなかったので腐りましたがそれ以外の技でほぼ事足りたので結果オーライです
陽気 AS252 すなかき
持ち物 気合いのタスキ
技構成
10万馬力
守る
普通のタスキドリュウズです
初期の段階では雪崩がロックブラストでしたがバタフリーがいないため雪崩にしました
臆病 CS252 威嚇
持ち物 命の珠
技構成
流星群
火炎放射
守る
(⌒,_ゝ⌒)<マンダの流星群は強い
パーティ全体との相性補完に優れているのでダイマが終わった後Sが上がっていても引いたりします
火炎放射はバコウバナやバコウバレル、構築全体で打点が薄いナットレイの対策です
欲を言えばメガシンカして欲しかったです
ジュラルドン
控えめ H252C156D100 筋金入り
持ち物 命の珠
技構成
流星群
ラスターカノン
10万ボルト
守る
耐久振りの珠ジュラルドンです
この構築ではSに振る理由がなくかといって流石にHCぶっぱでは特殊耐久が足りないためこのようになりました
珠ダイドラグーンでH252ドラパを乱数下2つ切りで倒せる調整です
ヤドラン
のんき HB252D4(最遅) どんかん
持ち物 マゴの実
技構成
鉄壁
ど忘れ
ボディプレス
なまける
詰め要員のヤドランです
特性は挑発の効かないどんかんです
正直ど忘れを積んで勝てた試合がないため熱湯か渦潮にすればよかったなぁと思ってます
持ち物は積む前に大きく削られやすく、また回復手段を持っているので食べ残しではなくピンチベリーにしました
ちなみにこのヤドランの性格が元々臆病のため最遅ではないように見せかけるためにマゴの実にしました
オーロンゲ
慎重 H252D236S20 悪戯心
持ち物 オボンの実
技構成
ソウルクラッシュ
電磁波
いばる
嘘泣き
電磁波いばるからの雪崩連打で運ゲーを仕掛けたり電磁波でボーマンダがドラパエスバに安定して出せたり、相手のダイマエースを嘘泣き+ダイマ技で倒せたりとなんでも出来ました
余談ですが電磁波いばるを当ててるのに3ターン連続で動いてきたポリ2がいて凄かったです
結果はそこそこくらいでしたがバンドリマンダという昔からの並びが使えて楽しかったです